子供の名前

子供の名前

2022-01-01から1年間の記事一覧

はねた車の男「飲酒していない」

札幌市白石区で車から転落した女性が別の車にはねられ死亡した事件で、送検された61歳の男は「当時、酒は飲んでいなかった」と供述していることが分かりました。 けさ送検された札幌市厚別区の石塚孝司容疑者は今月2日午前5時すぎ札幌市白石区東札幌2条…

「ラーメンライス」が歯周病の要因に?

主食の“重ね食べ”という言葉をご存じだろうか? “ラーメン”と“ごはん”、“うどん”と“おにぎり”といったように、炭水化物を主とするご飯、麺、パンなどを2品以上、同時に食べることをいう。この主食の重ね食べする人は、しない人と比べて歯周病を発症する人が1…

大麻種子の発芽方法

大麻種子の発芽方法 皿の上に適度に水分を含んだキッチンペーパーを数枚重ねて、あいだを開けて適量の大麻種子を並べます。その上から、やはり適当に水分を含んだキッチンペーパー を数枚重ねて覆い被せます。過度な水分量は厳禁、拭き取りましょう。 二枚の…

貧困に苦しむひとり親家庭

40代の美紀さんには、葵ちゃんという7歳の娘さんがいます。葵ちゃんが2歳の頃、美紀さんは離婚を経験しました。それ以来、養育費も受け取れずに、たったひとりで子育てを頑張ってきました。 美紀さんはパートを掛け持ちして週6日働いていますが、葵ちゃんが…

日本企業の部長の給料がタイより安い「賃金低迷」の現実

7月29日、山際大志郎経済再生担当相が'22年度の「経済財政白書」を閣議に提出した。国民経済の動向を分析し、今後とるべき政策の指針を示す文書であり、こんな内容が含まれていた。 ・世界的な物価上昇と海外への所得流出という新たな試練を迎えている・物価…

大麻やヘロインなど、依存症と中毒症状

覚醒剤の中毒症状覚醒剤は中枢神経を刺激する薬物です。心拍・血圧の上昇、瞳孔の肥大など交感神経を興奮状態にさせます。さらに乱用を継続すると幻聴・幻視、強烈な不安感、を引き起し無差別な殺傷事件へと進展します。 幻視:実在しないものが見える状態 …

大麻使用に関わる罪状その他

初犯の大麻栽培の懲役刑は実刑判決か、執行猶予判決か 営利目的の栽培の場合には、初犯であってもほぼ実刑判決となります。では、営利目的でない栽培の場合はどうでしょうか。大麻栽培の場合、所持していた大麻の量が100グラムや200グラムと大量になる…